ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年10月17日土曜日

第 228 回
Big Islandで大自然を感じよう!



みなさんALOHA〜!
10/17の放送は、 Emi さんと、
ミュージシャン Slata さん が登場!

ゲストは、マナカードを使って
カウンセリングを行うFoggyさんでした!

 この日のテーマはハワイ島!
ハワイ島は様々な大自然を感じることができるエリアで
地球上にある11の気候のうち、
なんと9つの気候を体験できるのだとか。
だから、海でサーフィンができる場所の近くで
山でスキーもできちゃう不思議な場所なんです。



そんなハワイ島。昔は農作物の産業を支えた場所で
現在もその名残はあり、コーヒー工場があったり、
Slataさんが体験した話として、
近所の人たちが町全体で結婚式を行って祝福しているなど
ハワイ島に魅せられてしまうのだとか♪

そんなハワイ島にいけるツアーがあるんです!


なんとプロデュースはSlataさん!これは行くしかない!

そして、ゲストのFoggyさんには、
ペレ(火山の神様)など、自然をつかさどる神様信仰の話や、
ハワイ島のお花の話を伺いました。



そんなFoggyさん。マナカードのほかにも
メンタルフラワーという
花を使って人の悩みを解消する手助けを行っているとのこと。
私もやってみたーい!!

【お知らせ】
Hawaiian Eight Cafe 公式ツイッター開始!
フォローして、お得な情報を手に入れよう!
https://twitter.com/H8C_nagoya

そして、番組の次回予告がわかるFacebookも!

どちらもチェックしてね!